ビデオ・コミュニケーション アプリケーションの試験ツール
及びネットワークの評価ツールのご紹介
ビデオ・コミュニケーション アプリケーションを開発してマーケットに投入するとき、また顧客に納入するとき、必ず品質テストを行う必要があります。品質テスト行うにはその製品を開発する以上の手間と時間がかかります。 また、品質テストを終えた製品を実ネットワークの投入した後も様々な問題は生じます。私たちはこの問題を解決するツールを用意しました。 まず、ビデオ・コミュニケーション アプリケーションの品質をテストするツールを利用することにより、1)テスト時間を大幅に短縮することにより納品期間を大幅に短縮することができます。2)試験シナリオや検証シナリオを事前に作成しておくことにより試験を自動的に行うことができます。3)理想的なビデオ・コミュニケーション アプリケーションを想定したターゲット製品をあらかじめ作成して、そのターゲット製品と試験対象製品を比較試験して品質の確認をすることができます。4)インフラネットワークとしてIMS/VoLTE/RCSを用意しています。 次に、製品を実査に利用するネットワークを評価するツールを利用することにより、1)リアルタイムにビデオデータと音声データのモニタリングを実施して実際にQoEを測定して、実際にルート上のボトルネックを特定することができます。2)事前に、ビデオ・コミュニケーション アプリケーションが利用可能かどうかの判定をすることができます。3)特定のセッションのビデオコミュニケーション・コミュニケーションのイベントをモニターしてそのセッションの諸問題を早期に発見することが可能です。 以上のツールを効果的・効率的に利用することにより開発した製品の品質を保証して稼働後のここの問題を明示することができます。素早いビジネスを発展、効果的な投資の回収を、顧客満足度の維持をお約束します。
ビデオ・コミュニケーション 検証ツールのご紹介
開発したビデオ・アプリケーション テスティングをおこなう「Sprient PROLAB(プロラボ) IMS/VoLTE/RCSテスティング」ソリューションです。
開発対象の端末やソフトウエアのテスティング及び評価ツールである「Sprient PROLAB IMS/VoLTE/RCS テスティング・ツール」です。
ビデオ・コミュニケーション アプリケーションの品質を客観的に実施できる機能性があるテスト及び検証ツールです。
マルチメディア・ネットワーク モニタリングをおこなう「Sprient eVident ビデオ・音声ネットワーク・モニタリング」ソリューションです。
ビデオコミュニケーション・アプリケーションは多くの帯域を利用するアプリケーションです。帯域不足やネットワークの揺らぎが多く発生するとビデオ・音声ネットワークにリトライ/ジッター/遅延がは発生してアプリケーションの十分な展開を阻害する要因となります。
実ネットワークのトポロジーの検査やビデオ・音声コンテンツの送受信のボトルネックの特定、客観的もしくはユーザの主観的な測定もしくは分析を行うことができます。
ネットワークの再構築やネットワークの最適化に必要な情報を提供することができます。